きみの痛みがまだ続くのなら ともに、

暑すぎる8月を後にして、生まれたきみ。
きみは金色に輝く末っ子。でもまだきみは 好きなことをしていい24歳の青年なんだよね。きみの7年は 痛みををたくさん背負って 数えきれない 悲しみを味わってたんでしょう?きみはいつも 熱い熱をもったひと。そして、きみはいつもきみの熱をわたしたちに見せてくれる。でも、それがとても熱くて、眩しそうだから、わたしにはまだ、触れそうにない気がする。

 

f:id:im_cloudbear:20200901020442j:image

 

きみがわたしたちにくれた歌。

 

僕を信じてほしい
まっすぐに君だけを見て
どこにも行かないように

 

切望するような言葉がわたしには 痛くて、

きみが書いた「愛されたい」がとても 悲しかった。きみがたくさん 愛をくれるから、それ以上をきみにあげたいのに、わたしはきみに ちゃんとあげられているか、不安で。

 

f:id:im_cloudbear:20200901021142j:image

 

きみの作ったうたのなかの言葉。きみの作るうたのなかにはいつもどこかに 悲しさ がいる気がする。

 

망설인다는 걸 알아 진심을 말해도
ためらう気持ちはわかる 本心を話したとしても

 

결국 다 흉터들로 돌아오니까
結局全部傷になって返ってくるから

 

わたしはきみの痛みを味わうことも、きみの重りを持つこともできない。ただ、きみにその瞬間が1秒でもあって、傷ができてしまったという事実を知ることしかできない。でも、きみに「すべてが怖かった」ときがあるのなら、わたしはそのときの倍の時間を きみを幸せにするために使いたい。

 

f:id:im_cloudbear:20200901021604j:image

 

きみの右腕には きみの優しさと、愛と、意思が刻まれている。きみの腕には誕生花のオニユリが。花言葉の「わたしを愛して」がとても、きみのようで ちょっとくらくらしてしまう。きみがその痛みを味わってまで 愛してくれるから、わたしはこれまでの7年とこの先のきみの未来まで約束したいな。まっすぐ、7人だけを。

f:id:im_cloudbear:20200901021059j:image


still with youのなかのきみは雨の中にいるみたいだね(わたしはジミンシィと喧嘩して、ねがちゃるもってっそよ…した日のジョングクだと思ってる…)

 

함께 웃고 함께 울고
一緒に笑って一緒に泣いて

이 단순한 감정들이
この単純な感情が

내겐 전부였나 봐
僕にとってはすべてだったみたいだ

 

f:id:im_cloudbear:20200901021007j:image


きみの中心にはいつも、6人の兄さんがいた。同い年のひとができない経験をしてる以上に、きみができるはずの経験をできなかったきみ。
兄さんのそばで純粋に笑ってるきみが、BTSのジョングクであっても、24歳のチョンジョングクであっても、ずっとずっと幸せでいてほしい

きみがもうこれ以上の痛みを知らないように、
どうか、ずっと笑っていて。
ひとりで悲しい夜がありませんように。

わたしは何度だって 君の名前を呼ぶから。

ジョングガーーー!!

さらんへ!さらはんだご!!

さらはんだにっか!!

f:id:im_cloudbear:20200901020609j:image

 

내가 나인 게 싫은 날 영영 사라지고 싶은 날
문을 하나 만들자 너의 맘 속에다
그 문을 열고 들어가면 이 곳이 기다릴 거야
믿어도 괜찮아 널 위로해줄

 

정국 생일 축하해!!
나도 당신의 미소 뒤편에
아름다운 보랏빛을 그려볼래요